ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

『 WELCOME TO TAKARAZUKA ー雪と月と花とー』のお化粧について語りたい!

 

 

今日は大好きすぎる月組公演の

お化粧について語りたい!!

 

 

和化粧・・・いいですよね

 

特にショーのお化粧って

洋物と全然違うだけじゃなくて

和物のお芝居のお化粧とも違う

独特の美意識があるじゃないですか

 

それがもう

たまらなく好きで!

というか好きだということに

この度気付きまして・・・

 

今回これを書くにあたって

通して観たくなる気持ちを御しつつ

一時停止を駆使して

色々な方のお化粧を追っかけてみました!

 

本当は一人ずつ書きたいくらいだけど

キリがないので

何人か抜粋して書こうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に決まってる!部門

 

絶対綺麗だと思ってたけど

やっぱり綺麗だったのはこちらの方々・・・

 

ちなつさん れいこさん ゆりさん

るねちゃん うみちゃん 蘭くん

 

 

 

ちなつさん、れいこさん

言わずもがな・・・

 

うみちゃんは何しても似合うし

お化粧もすっごく上手!

 

ゆりさんと蘭くんは

目元がしゅっとしてるから

和化粧は似合うはず・・・と踏んでました

 

るねちゃんは全体に

お顔の作りが小ぶりだから

これまた和化粧は似合うはず!

 

 

個人的な好みもあるかもしれませんが

ここに書いた方々に関しては

頷いてくれる方が多いと思う!

 

 

 

 

 

個性が際立ってます!部門

 

それぞれちゃんと個性が出ていて

素敵だなぁと思ったのはこちらの方々・・・

 

るうさん なっちゃんさん さち花さん

まゆぽん ぐっさん やすちゃん

朝霧さん 

 

 

 

ここに挙げた方々は

今回に限らず

きちんとご自分をわかっているというか

ご自身の良いところを

惜しみなく出している方々ですよね

 

特に

まゆぽん、ぐっさん、朝霧さんは

普段から男らしい男役さんなイメージですが

今回の和化粧姿は

歌舞伎役者さんにいてもおかしくない!

と思いましたもん

 

 

 

 

 

かわいすぎです!部門

 

和化粧でもやっぱりかわいいなぁ

と思ったのはこちらの方々・・・

 

からんちゃん はーちゃん れんこん

かれんちゃん はるくん

 

 

 

からんちゃんは何しても様になる

かわいい部門に挙げちゃったけど

雪の場面は綺麗でもありましたよね・・・

 

れんこんは和化粧だと

より柔らかい印象というか・・・

 

はーちゃん、かれんちゃんは

月組さんの中でも好きな娘役さん筆頭ですが

和化粧で微笑まれると

幸せすぎて天にも昇る心地です!

 

そしてはるくん!

和化粧だとちょっと幼く見えました

フィナーレで

にっこにこの笑顔で

ミエコ先生を見ているのが

たまらなくかわいかった!

 

 

 

 

 

想像以上にも程があります!部門

 

そしていつもと雰囲気違うけど

素敵すぎる!!

だったのはこちらの方々・・・

 

たまさま

ありちゃん

 

 

たまさまは

どちらかというと

雄々しい雰囲気で想像していたので

思っていたより綺麗寄りで

驚きました

特に月の場面!

始めはちょっと儚い雰囲気で

終盤にかけて

どんどん神々しさを増していく感じが

とても好きです

 

 

そしてなんと言ってもありちゃん!!

初見の時

思わず2度見しちゃったし

幕間に書いた感想メモには

ありちゃんのことばっかり

書かれてましたもん

 

今までありちゃんに対して

かわいい!とか

かっこいい!とかは

数え切れないほど思ったけど

綺麗!!!と思ったのは初めてかも・・・

おめめもクリッとしてて

和化粧の想像があんまりできなかったけど

こんなに綺麗になるとは・・・

 

そういえば清四郎さんも素敵だったから

意外と和物との相性は

良いのかもしれません

 

 

 

まだまだ語りたいところではありますが

本当にキリが無いので

この辺で・・・

 

 

 

書くほどに

自分がこのショーをどれだけ好きか

思い知りますね・・・

 

 次は各シーンについて

語っちゃおうかな・・・