ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

『 WELCOME TO TAKARAZUKA ー雪と月と花とー』を場面ごとに語る vol.1

 


 

 好きすぎて

いくらでも語れてしまう

『 WELCOME TO TAKARAZUKA 』

 

本日は場面ごとに語っていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

醍醐味だらけ!プロローグ

 

 

日本物レビューといえば

チョンパ!

 

拍子木の音とともに

照明がついた瞬間

舞台いっぱいに

豪華なお衣装を纏った生徒さんが

勢ぞろい・・・だなんて

なんとも贅沢な演出ですよね

 

考えた人

本気で天才だと思う!!

 

 

今回はお衣装も多彩色で

もともと違う時期だったけど

新春見越して考えたのかなって思うくらい

晴れやかで

新春SPにはぴったりでしたね

 

みなさんの笑顔も晴れやかで

観ていて明るい気持ちになります

 

 

ここで驚いたのが

『雪月花』を歌っていたのが

下級生の娘役さんばかりだったこと!

 

A日程がおはねちゃん&ほたるちゃん

B日程がいちごちゃん&うたちゃん

 

みんなすっごく声が綺麗!!

今後の活躍を期待せずにはいられません!

 

 

 

 

プロローグの場面

さくらちゃんが終始

とっても楽しそうで

観ていて嬉しくなりました

お化粧の時触れなかったけど

さくらちゃんの和化粧も好きです

似合うよね・・・

 

 

 

ちなみに初見の

大劇場千秋楽ライビュは

画面にありちゃんいる時は

ありちゃんばっかり見てました

何度も言うけど綺麗すぎて

え?ありちゃん?

ありちゃんだよね?

ほんとにありちゃん???

っていうのをひとり繰り返してました

 

 

たまさまが抜かれる度に

後ろにいるかれんちゃんの

にこにこ笑顔が一緒に映るのも

至福でした・・・

 

 

明るく華々しい主題歌と

ちょっと切ない『雪月花』との

対比というか

それでも自然に流れていく感じ

というか・・・

まるで季節の移ろいの様で

これぞ『和』の美しさ!

とっても素敵なプロローグでした!

 

 

 

 

 

本当に良かったね!106期生口上

 

 

毎年

口上って胸が熱くなるものだけれど

今年は特に強く

そう感じました

 

 

 

 

やっとここまで来られたね

きっとすごく長かったよね

 

その間

舞台への想いがどんどん

大きく育っていったことと思います

 

 

募りに募ったその想いが

眩しい光となって

106期生の笑顔を

より輝かせていたようにも

感じました

 

そしてそんな106期生を見守る

るみこさんの

愛情溢れる眼差しと

熱いお言葉に

感動しました

 

 

お衣装も

初々しい感じがすごく出てて

かわいかった!

まさに雛鳥!

 

 

 

頑張れ、雛鳥たち!!

 

今後の活躍を

心から祈ってます!!!

 

 

 

 

思った以上に長くなったので

今日はここまで

 

本当に永遠に語れそうな

気がしてきたよ・・・