ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

『 アウグストゥス 』演出家 田渕大輔が語るを読む

 

 

 

田渕先生の作品は

大劇場デビューの『 王妃の館 』しか

観たことがないから

とっても楽しみ!!

 

 

 

ただ

大きなことをやり遂げた人ではあるけれど

カエサルやアントニヌスに比べて

やや(私の中では)印象の薄かった

オクタヴィウス・・・

いったいどんなお話になるんだろうか・・・

とは

思ってたのですよ

 

でも田渕先生の頭の中では

れいちゃんとオクタヴィウスが

しっかり繋がってて

れいちゃんだからこそ

オクタヴィウスが

主役に成り得るのだなろうなと

なんとなく理解した!!

 

いつもはあんまり

予習したりしないんだけれど

今回は時代背景を

しっかり頭に入れておこうかな・・・

 

だって苦手なんです

ローマのお名前・・・

学生時代の世界史でも

かなり苦労した覚えが・・・

 

来月あたり

図書館の歴史コーナーに

足を運んでみよう・・・

 

 

 

ところで田渕先生って

誰かにとっても似ている気が

するのだけれど

それがいったい誰だったか

さっぱり思い出せないんですよ・・・

 

それだけがなんだか

もやもやします・・・

どうしても

思い出したい・・・!