ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

『 ロミオとジュリエット 』Stage Sideを読んで

 


 



実はちゃんと観たことがない

宝塚版

ロミオとジュリエット

 

ここまで来たら

過去の公演を見ずに

星組公演に挑もうと思ってます

 

 

 

今回は初演から

演出助手として

この作品に関わって来られた

稲葉先生が語る

ロミオとジュリエット

ということで

大変興味深く読ませていただきました

 

フランス版も観たことないですが

かなりアクロバティックな

感じということで

そっちも気になるよね・・・

 

 

原作はそれこそ

児童書版で読み

英語の授業でも読み

何度読んでも

悲しくなってしまって

実はちょっと苦手だったりするのですが

宝塚版はどうでしょうか・・・?

 

音楽だけは

何度も聞いていて

歌はかなり好きなので

それだけでも楽しめそうな気もしてます

歌うの

まこっちゃんだしね

 

 

 

再演ものって同じ作品であっても

演じる人が違うことで

場合によっては物語自体の

解釈までも異なるものになるという

難しさもあるように思います

 

初演をやった星組

しかもその時に下級生として

演じていた方が多くいる

今やるからこその

ロミオとジュリエット

 

この記事を読んだことで

ますます観られる時が

楽しみになりました!!

 

 

できることなら

生で観たいよ!!!

それまでに

状況が落ち着いていてくれることを

祈らずにはいられません・・・