ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

緊急事態宣言 発令・・・

 


 

 

今更・・・と思ってしまうのは

わたしだけじゃないと思う

 

そして

本当に1都3県だけでいいの?

とも

 

 

 

わたしが働くショッピングモールの

クリスマス前~年末年始の来店客数

えぐかったもの

 

そりゃあ

感染者も増えますわ・・・

 

 

行く年来る年の背景の

参拝客の多さに唖然としたもの

 

箱根駅伝

沿道応援も結構いたよね

 

 

 

これから

まだまだ増える予感しかしない・・・

 

 

 

 

わたしが暮らす茨城県でも

感染者の最多更新して

県内全域に外出自粛要請が出ました

とりあえず今月20日まで

 

 

 

近々で入っていた予定は

美容室を除いてキャンセルしました

 

美容室も

明日電話して相談だなぁ・・・

 

 

 

仕事は・・・休みにはならないだろうな

生活必需品とか食品とか

売ってるだし・・・

 

入ってるショッピングモールも

最後まで粘っちゃうとこだから

ギリギリのギリまではやるだろうし・・・

 

ちなみに前回は本当に

最後の最後まで営業してました

 

せめて営業時間短縮とかにならないかな

 

 

 正直、怖い・・・

 

コロナの広がり始めてから

もうずっと仕事に行くのが怖くてしかたない

 

 

きっとこれも

わたしだけじゃないはず

 

 

 

 

とりあえず明日は休日なので

家と庭だけで過ごすことにします・・・