ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

『 FROM SAKURA 』を語る vol.2

 

 

昨日は楽曲について存分に

語ったつもりなので

(本当はもっともっと語りたいけど)

本日はMCと共演者について・・・

 

 

 

 

不思議かわいいさくらワールド全開!だったMC

 

 

 

のっけから妙にテンションが高かったのは

千秋楽だから?

最初からそんなに飛ばして

大丈夫かい?ってくらい

テンション高めで始まりまして

 

その後も

腕で一生懸命

関数のグラフを説明したり

バッティングフォームを披露したり

終始

ちょっと不思議な

さくらワールド全開で

MC中はずっと笑ってました

 

4人でのMCの時には

暴走気味なさくらちゃん

それを見守るありお兄ちゃん

マイペースなふたりに振り回されつつも

進行を頑張る下級生ふたり・・・

という

何とも微笑ましい雰囲気でした

 

 

 

最後

それぞれへ言葉をかける時に

想いが溢れてしまって

泣きながら

一生懸命お話するさくらちゃんを見守る

3人のまなざしが優しくて

涙腺がやばかった・・・

 

 

 

 

 

 

バランスが良かった共演者たち

 

 

持ち味は違うものの

みんなしっかりさんなので

ともすれば暴走しがちなさくらちゃんを

3人で支えているって感じで

観ていて

幸せな気持ちになりました

 

 

 

ありちゃんは終始

さくらちゃんを優しく見守っていて

本当に本当に

素敵なお兄さんになったなぁって

 

今回は下級生しかいないのもあるけど

もともとはきっと

こっちの方が素なのかなって

最近思います

 

歌もどんどん上手になって

毎回びっくりしますもん

ぐっと安定したというか

音程のぶれもあんまりないし・・・

 

 

さくらちゃんとは

本科予科

どちらも主席で

同じようなタイミングで

抜擢されてきてて

きっと思い出も

共有してきたものも

いっぱいあるんだろうなぁ

というのが

おふたりの様子からわかって

今回のMSは

きっとどちらも

うれしかったんじゃないかなぁと

勝手に思っております

 

個人的な話になりますが

わたくし

ありちゃんがさくらちゃんを見るときの

しょうがないなぁ・・・

みたいな

手のかかる妹を見るようなまなざしが

ずっと好きで

そんなおふたりを見られるのも

あと少しかと思うと

さびしくなってしまうわけです

 

 

さてしんみりしすぎてはいけないので

103期の2人に話を移しましょう!

 

 

 

 

まずは瑠皇りあくん

お名前は知っておりました

いつも読めなくて

公式で確認してますが・・・

 

わりとかわいらしいお顔立ちですが

声が低めで

お歌もお上手ですね!

 

えみちゃんヒストリーをみて

結構器用な方なのかしら・・・とも

 

お話しすると

割としっかり関西弁で

雰囲気とのギャップも良かったです

 

 

 

そして毬矢ソナタくん

こちらもお名前は知っていました

ちょっと衝撃でしたもん

 

もともとのお顔立ちなのか

お化粧なのか

近々退団される

カリ様に似たものを感じて

勝手に喜んでおります

 

しゅっとしたお顔立ちなのに

声も高めという共通点も・・・

 

カリ様が去られた後

わたしの心を

潤してくれる存在に

なってくれるやも・・・

そんな可能性を感じましたよ!

 

 

歌もお上手で・・・

今後が楽しみな下級生が

また増えました!!

 

 

少人数口の公演は

下級生をよく観ることができるのが

良い!!!

 

特にDS、MSは最小単位だから

おひとりおひとり

しっかり観ることができるし

歌える方が多いから

気になる下級生に

出会える確率が高い気がする!!

 

 

コロナはいいことないですけど

唯一

DS、MSのライブ配信だけは

良かったことだと思いますよ

 

今後もぜひ

続けていただきたい・・・

 

 

 

 

そういえば

まどかちゃんのMSの

ライブ配信

昨日発表されましたね!

 

わたしは観れないけれど・・・

 

代わりに母にしっかり観てもらって

教えてもらおうと思います

 

観たかったなぁ・・・!