ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

『 FROM SAKURA 』を語る vol.1

 

 

 

今更ながら

さくらちゃんのMS

『 FROM SAKURA 』の感想を

書きたいと思います!

 

 

まずは

楽曲について・・・

 

 

 

 

 

 

オープニング

流れ出した『 I AM FROM AUSTRIA 』

彼女にとって

とっても大切な公演だったことは

知っていたので

そこでちょっとじーんと

来るものがありました

 

・・・が

そのあとはテンションだだ上がり!!!

 

まずもって

ポスター見て

絶対やってくれるって

期待していた『 アルカディア

まぁ

ありちゃんとさくらちゃん揃ったら

やらないわけないんだけど

またダリアとミネットに会えて

うれしかった!!!

さらに素敵なふたりになってて

歌もさらに上手くなってて・・・

もちろん他の曲も好きだけど

「 マルグリットのように 」が

大好き!!

 

 

そのあとも

さくらちゃんの演じてきた作品のお歌を

どんどん歌っていくわけですが

前々から感じていたけど

さくらちゃんの歴史は

ありちゃんの歴史でもあるのだな・・・

と改めて感じました

 

 

 

『 1789 』のロナンとマリー・アントワネット

一緒に新公主演したのが

最初かな?

『 FOLSTAFF 』のロミオとジュリエット

アルカディア 』のミネットとダリア

エリザベート 』新人公演でトートとエリザベート

 

その全部から

歌ってくれて

すっごくうれしかった・・・

 

特に『 1789 』から

「 ゆるされぬ愛 」を

本役フェルゼン × 新公アントワネットでって!!

演出が憎い!!

そして楽曲としても大好きな

「 神様の裁き 」

新公観ていないので

比べようがないけど

きっと色々な経験を経た今だからこそ歌える

「 神様の裁き 」

だったんじゃないかなって思います

素晴らしかった

 

 

前後しちゃうけど

雨に唄えば 』の

「 YOU ARE MY LUCLY STAR 」も

好き!!

「 SINGIN' IN THE RAIN 」を

楽しそうに歌う

ありさくもかわいくて

素敵でした~

 

 

『 I AM FROM AUSTRIA 』

「 私の居場所 」と

「 I AM FROM AUSTRIA 」は

しっかりしっとり聴かせてくれたけど

間に挟まった「 スポーツ万歳 」を

全力ですっごい楽しそうに歌う

さくらちゃんにほっこり・・・!

 

 

エリザベート 』から

ありトート × さくらシシーの

「 私が踊る時 」

ありちゃんの最後の新公だったって

印象が強いせいかもしれないけれど

ふたりの集大成って感じがして

感慨深い・・・

 

 

クルンテープ 』の

デュエダンの曲を歌ってくれたのも

うれしかった!

と思ったら

さくらメドレーに

まさかの『 サクラ大戦 』!!!

驚いたけど

さくらちゃんがノリノリで

和みました!!

 

 

アンコールは

Amazing Grace 」で

きっちり聞かせてくれて幕・・・

 

終始

さくらちゃんの魅力満載の

素敵なMSでした!

 

 

 

 

長くなったから

今日はここまで!!

 

次は

MCと共演した3人について

語りますよ~