ややログ

宝塚、本、音楽、猫に犬、仕事…話したいことはなんでも

轟悠さまが退団されるだなんて・・・

 


 

 

 

勝手に生涯現役を

貫かれるものと思っておりました・・・

 

 

 

 

 

イシさんを生で観劇できたのは

たったの2回

 

雪組さんの『 凱旋門

月組さんの『 チェ・ゲバラ

だけです

 

星組さんの『 シラノ・ド・ベルジュラック 』は

チケット取れていたのに

延期になってしまって

しかも関西のみの公演となってしまったので

観られなくって・・・

 

この発表を聞いて

さらに残念感が増しましたね・・・

 

 

 

観劇することができた2公演を

回想してみて思うのは

イシさんがいらっしゃることで

共演している生徒さんの

心もちが違っているというか

ちょっとどう表現するのが正解か

わからないけれど

いつもの組の雰囲気と違っていて

それが良い方に

作用しているといいますか・・・

 

共演された方がみなさん

イシさんからよりたくさんのことを

学びたい、吸収したい

という

気概を感じられて

それによって

舞台全体の熱量が

ぐぐっと上がっているといいますか・・・

 

 

とにかく

そうやってみんなが

背中を追いかけることができる存在が

劇団からまたひとり

去ってしまうというのは

寂しいことですね

 

退団されても

憧れや追いかける気持ちは

変わらないとは思いますが

すぐ近くにいてくださるというのは

また違った感覚でしょうから

 

追いかけられているイシさんご自身が

追いかけるそばからどんどん進化されて

追いついても追いつけないというか

そういうところが

退団された先輩がたとは

また違った意味で

生徒さんたちの刺激になっていたと

思うのですよ

 

 

 

でも

舞台に立つというのは

想像するよりもずっと

気力も体力も消耗する

大変なことだと思うので

ゆっくり休んでいただきたいなぁ・・・

とも思います 

 

 

 

ともあれ

まだ退団までは時間があるので

イシさんには

最後まで男役を突き詰めていただきたいし

生徒さんたちには

そんなイシさんから

ひとつでも多く

良いものを学び取っていただきたいと

思います

 

 

婆娑羅の玄孫 』は

チケット争奪戦がんばろう・・・

 

ディナーショーはライブ中継に

期待します・・・

絶対取れないし・・・

誰が出るのかも気になるところですね

 

 

 10月までに

コロナが落ち着いて

イシさんファンの皆さまが

悔いなくお見送りできるように

なっていてくれますように!